ムダ毛剃ったらえらいことに・・・(爆)

私が、小学生の頃のお話しをします。

家のお風呂場には、父親の髭剃りがおいてありました。

私は、遊び心と興味本位とで、自分の足のすね毛を髭剃りでそったりしていました。

その時、母が「すね毛をそったりしていると、余計にすね毛が濃く生えてくるよ。」と私に注意しました。

それでも私は、足のすね毛を、少しのびたら髭剃りでそり、少しのびたら髭剃りでそり、を繰り返していました。

すね毛をそらなくなって、何日かたったある日、私は、自分のすね毛が長いことに気づきました。

明らかに、毛深くなっていました。

本来私は、毛深いほうではないのですが、足のすね毛だけが、毛深い状態になってしましました。

母親の言った通りでした。

私は、とても後悔しました。

それ以来私は、足のすね毛がのびると、処理をするようにしていました。

 

しかし、すね毛の処理を忘れてしまうこともありました。

私が中学生時代、私の中学校では、夏場の体育着は、半そでとブルマでした。

夏場でしたので、私は、半そでとブルマ姿でいたのですが、仲のいい友達が、すね毛の処理を忘れていた私のすね毛を見て、「毛深い!!」と笑いました。

私は、少しショックでした。

 

私の中学生時代の友達で、すね毛だけでなく、全身のうぶ毛をそっている女の子がいました。

彼女は、美容感覚のつもりでした。

彼女もうぶ毛をそったら、濃くはえてくることを知らなかったのです。

ある時、冬場でしたので、彼女は、上下長袖のジャージを着ていていました。

そっと、ジャージで隠していた全身のうぶ毛を見せてもらったのですが、全身が毛むくじゃらでした。

全てのうぶ毛が、渦巻いているくらい長くて濃かったのです。

 

また、私の高校時代の友達で、美人な女の子がいました。

高校1年生の時、私は、彼女の腕に生えているうぶ毛がとても濃いと思っていました。

高校3年生の時、彼女の腕のうぶ毛が白くなっていることに気づきました。

おそらく、彼女は、腕のうぶ毛を脱色したのだと思います。

 

現在、子育てに追われている私ですが、すね毛の処理は、できるだけ欠かさないようにしています。

子どもたちが、遊び心で、うぶ毛をそらないように、気を付けてみています。

まあ、私はあっさり脱毛サロンに行きますけどね・・・(笑)

三宮でおすすめの脱毛サロンはコチラ・・・<<脱毛三宮>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です